7.20(b)到来、SkyWrathMageはやはり最強だった

こんばんは、BabyScarletです

ついに7.20が到来して、大幅にシステムやキャラクター、マップに変更が加わりました

 

やれslarkが強いとか、meepoが強いとか、lunaが強いとかで

各方面で強すぎる奴には、速攻でお仕置きパッチが当たりましたね

 

そこでコッソリ、ひっそりと、静かに色んな物に恵まれているキャラが一人・・・

今回はそいつをピックアップして行きたいと思います

 

 

そいつは「skywrathmage」です

f:id:babyscarlet:20181122002003j:plain

7.20で勝率53%(13位)という、絶妙にぶっ壊れすぎない位置に居るコイツ

(ぶっ壊れすぎないというのは、お仕置きされにくいのでとても大事だゾ!)

f:id:babyscarlet:20181122002101p:plain

実は様々な変更に恵まれていますので、ご紹介いたします

 

MIDでの運用が一番強いというのは間違いないとみてますが、多分今回のパッチでは

サポートでもかなり強いと思っています

 

有利になった変更点をざっと

1:NullTalismanにspell amp(魔法ダメージ増加)が3%付与された

veil of discordに派生しなくなったが、序盤にガン積みするのがかなり強い

ガン積みしなくても2個くらい握っておけばレーニングでキルしやすくなる

そのまま枠がある限りはコイツで枠を埋めておくだけで強い

intが上がる事で通常攻撃も強くなるので、CSも取りやすくなっていくも◎


2:コアアイテムのRod of Atos が安くなった

今パッチでルートが強化されました!!

TPが使用できない+TPを止められるというimbaアイテムになりました

さらに移動できないのでULTが当たり続けるという点から元々skyのコアアイテムだった

それが安くなったと言ったらパワースパイクも早く来るという事なので

断然いい事ですね


3:2ndskillが対象のヒーローがいない場合、付近のクリープに当たるようになった

唯一Skyが変更された部分なのだが、これがまぁ地味に嬉しい。

実はこれ着弾したところはAOEなので、結構farmに使えたりする

さらにlv20talentでglobalskillになるので、マップに敵が映っていないと、レーンのクリープに飛んでいくので、Mid押しながらちょっと他のレーンも押すかぁなんて事も出来たりする。agha持つと2個ぶっ飛んでいくので結構押せる。


4:denyされても敵に経験値が入らない

skyは通常攻撃が強いわけでもなく、モーションが優れているわけでも無いので

あんまりmidでdeny出来なく、どちらかというとされる側なので、あんまり経験値で差をつけられることが無くなった。


5:pudge、huskarから魔法耐性が取り除かれた

ざまぁ


6:Kayaの派生アイテムが出来た

spellampが上昇しますが、これより欲しいアイテムはたくさんあるので要検証といったとこ


7:int上げるとマナリジェネが増えやすくなった

20intで1リジェネになったよ。


8:連続で3キルをした時の経験値ボーナスが跳ね上がった

これがやばい、今まで200だったボーナスが1250に跳ね上がってしまった

一体何がどうなってこんな仕様にしたんだ?icefrogはスノーボールヒーローを流行らせ

スマーフと業者を呼び寄せ、初心者を辞めさせようとしているに違いない

とにかく敵を連続で殺した時の経験値が入りがよくなったので、キルを狙っていくskyとはめちゃくちゃ相性のいい変更となっている。

 

9:TPスクロールとboots of travelのCDが別になった

これも地味にやばい、skyは一度戦闘するとかなりのマナが吹っ飛ぶのだ・・・

いつも味方にkunkkaが居ればいいのになぁ、なんて思ってたことが実現してしまった

これによってTP(巻物)で泉に帰宅して、BoTで再び最前線まで戻ることが可能になった

 

 

ざっと上げるとこんな感じ、逆に問題点をあげるとするなら、今回のパッチでBKBを貫通するスキルが少なくなってしまったため、実質のBKB強化が入った。

キャリーやらミッドとしてはBKBを急ぐ事が多くなったため、敵のアイテムは常に見て、殺せる殺せないはしっかり把握して行こう。

 

まだまだ7.20始まったばかりだけど、skyはこのパッチで結構戦っていけるヒーローだと思います。

 

全スキルをクイックキャストにする必要があるけど、初心者でも無双できるからおすすめです♡

 

かの有名なdota2道場に僕の書いた記事があるので、こちらも是非参照してください。

dota2dojo.com

 

それは皆さん、大型の変更に負けずに、頑張って行きましょう!!

ではまた