Dota2 NEWPATCH(7.21) Midas LifeStealer ♰最強build♰

みなさんこんにちは、BabyScarletです。

先日dota2に新しいパッチが当てられましたね。

 

大きな変更がされたヒーローやアイテムは見受けられませんが、少しずつメタは変わりつつあっていい感じですね。

個人的にはUrsa、LifeStealer、CKのbuffが最高にうれしいです。

 

まぁまぁパッチの見ればわかる部分にいちいち目を当てていたらとんでもない記事になってしまうので、今回はBuffされたLifeStealerに目を当てて行きたいと思います。

f:id:babyscarlet:20190203200948j:plain

 

 

まずはコイツの変更点から見て行きましょう。

・基本移動速度15上昇

・基本アーマー2上昇

・LV15talent 移動速度+30から+25へ変更

以上ですね、タレントが少し弱くなってしまいましたが、そんなことどうでもいいくらいに移動速度が最初から上昇しているので、あんまり気にしなくてもいいですね。

 

しかも彼、前回のパッチでもこっそりレベル毎のagi上昇率が伸びているんですよね。

彼のレベル1毎に上昇するagiは、STRヒーローの中で2位タイなんです!

(1位magnus 2.5 : 2位slarder 2.4)

そして彼の現在のスタッツはこうなりました。

f:id:babyscarlet:20190203201602p:plain

700HP、3アーマー、移動速度325(328)を得た彼のレーニング性能はトップクラスと言えるのではないでしょうか

 

実際、勝率にも大きく影響されていて、lifestealerの現在の勝率は56%とかなりの数字を誇っています!

f:id:babyscarlet:20190203202725p:plain

 

 

とまぁ強化された点はこの辺にして、さっそくbuildの方紹介したいと思います。

※スキルとアイテムはBananaSlamJammaとEG.Cr1tを参考にしています

作ったbuildのsteamURLはこちら、サブスクライブするとゲーム内で使用できるようになります。

Steam Community :: Guide :: 7.21 (Core) 7.21 monster build

 

1:アイテムビルド

f:id:babyscarlet:20190203203612p:plain

1.2:スターティングアイテムからEarlyGameまで

スターティングアイテムのサルブは相手のハラスがきつそうでなければ購入しなくても構いません.

 

斧と茶靴を買ったらmidasに走って、そのあとphasebootsとwandを購入します。

靴の選択肢にpowertreadsがありますが、phasebootsは移動速度を一時的に上昇させる効果とダメージ・アーマーを上昇、地味にすり抜け効果もかなり有効に働く場面が多いので靴はphase一択ですね。

wandはマナを補強するのにかなり有効ですので、持っていて損はないです。

 

ここで一番重要なのがHand of midasを入れる理由なのですが、まずlifestealerは別にfarmが速いヒーローではないという事が一番の理由です。

加えて今回のパッチでタワーのアーマー上昇、エンシェントキャンプの減少、lv7-lv12の経験値テーブル変更(必要経験値増加)という点を踏まえて、試合の展開が少し遅くなったように思います。

なので、今のパッチではmidasを入れる余裕が出来たのではないかと、個人的には感じています。

攻撃速度上昇も彼にとって大きな利点なので、Midasとの親和性がかなりのものだと思います。

 

僕は今回のパッチでファーム遅めのコアがMidas入れるのはかなり強い動きだと思っています。

 

1.3:基本的なコアアイテム

Armlet of mordiggian:言わずもがなのLifeStealer必須アイテム、おそらく誰よりもこのアイテムとの相性が良いので買わない手はない。(敵にAAが居る場合僕は購入を控えます)。

 

Yasha:移動速度と攻撃速度の確保アイテム、この後Sange&Yashaに派生させます。(WindLaceが仕様変更され移動速度が20に戻ったので、実はWindLaceで代用するのも面白いかもしれません)。

 

Desolator:攻撃力増加とアーマーデバフでタワーシージ力も手に入れられる、これで殴られると敵サポートは泣きながら沈んでいく。

 

Sange&Yasha:メレー殴りヒーロー御用達アイテム、とりあえず買っとけばいい風潮ありますね。

 

Daedalus(Bloodthorn):買うと楽しいくらい敵が溶けていく、サイレンスでキャッチ出来るようなやつが居たらBloodthronに派生するのもあり。(趣味入っているので、ここは違うアイテムに変更しても全然構いません)

 

1.4:シチュエーションアイテム

MonkeyKingBar:対PA、BUTTERFLY持ち用、相手のアイテム見ていく必要があるか注意しておくこと。ちなみに派生前のJavellinの25%の確立で追加100ダメージを与える効果にもTrueStrikeの効果が乗っているので、必要ならJavellinだけでも握りしめましょう。

 

SilverEdge:Break必要だなと感じたら、Armletの次くらいに購入します(DK、BB、Timberなど)。Slarkのように裏から入って敵サポートを嬲ることもできます。

 

MJOLLNIR:ほぼ対PL、TerrorBlade用、ウェーブ処理用も一応視野に。あんまり買わない。

 

Linken's sphere:BKB貫通の単体指定スキルに強い(Pudge、Doom、Beastmaster等)、Rageがあるので相手からしたらかなり面倒な存在になります。

 

AbyssalBlade or Syce Of Vyse:キャッチが少ない時や、敵コアとの殴り合い勝ちたい時に購入します。基本的にはAbyssalBladeを購入しますが、Tinker、Storm、AMなどのエスケープヒーローにはSyce Of Vyseの方が射程が長いので有効に働きます。

 

1.5:対アンチヒーロー用Build

どのメレーキャリーにも共通して言えることなんですが、基本的に殴れないと弱いんですよね。あとは単純に相性が合って殴り勝てない敵とか。

Ursa、Windranger、AM、PAなどめっちゃ殴り合い強い奴や回避・エスケープ持ちに結構弱いです。

あとは味方みて、他の奴がDPS十分に出せそうだったり、オフレーンヒーローがちょっと脆い奴だったりとか、そういった時にするビルドが回避TankBuildです。

Hand of midas:省略

Armlet of mordiggian:省略

 

RadianceAOEダメージとAOEミス付与、ダメージも伸びるのでこのbuildの必須アイテム。

 

Heaven's halberd:回避と敵に攻撃不可のデバフを付与する、Ursa、Trollとかアンチで取られるので、積んでるとかなりやり過ごせます。

加えてlv20のtalentで20%回避を取得すると、回避率が58%になります!

 

以降は普通の時と同じく、状況でアイテムを選んで行きます。

 

2:スキルビル

f:id:babyscarlet:20190203203628p:plain

2nd先行ですね、特に目立ったスキル振りではないと思います、3rdを2個振っておくと、足の速さと合わせてかなりスキルを入れやすくなります。

迷うところだとlv15のtalentなんですが、ダメージでも構いません。他は恐らくどんな状況でもこれで間違いないと思います。

 

 

最後に

使った所感なんですけど、足が速いというだけでここまで違うかぁと言ったレベルで強いですね。

ブーツスタートするサポートと足の速さ一緒だったりしますからね。

そもそもスキルのセットアップ自体は、BKB状態で唯一純粋に殴れるヒーローということで、インチキそのものなんですけどね。

しばらく弱くなるまではずっと使っていこうかなって感じですね

Dotabuffは連携切ってしまっているのでStratzの画像上げておきます(';')

f:id:babyscarlet:20190204193433p:plain

 

パッチに大きな変化はないですが確実に今LifeStealerは強いので、是非お試しください。

それではまた。