JDL2連戦を終えて vsAK戦 & vsChaos戦

はい、おはようございますBabyScarletです。

今回もゆるゆるJDL編雑記です!

先日2月18日と19日に2連戦を終えたので

その辺のこととか適当に書いていきます。

f:id:babyscarlet:20190120133849p:plain

 

 

対ArabianKnights編

ピックバンがこれ

f:id:babyscarlet:20190222100644p:plain

 

1試合目はやりたいことやってみた構成

ちょっと序盤から匂わせ過ぎてしまった感は否めない。

俺たちのどうぶつえんを開園しようと、マルチユニットで建造物取って行こう大作戦だ。

ピックの要だったのはラストピックのSF、ビルドはメカニズムビルドで、全体的なピックとしてはプロチームのGambitGamingを参考にした。

本当はSafeLaneにvisageを取りたかったのだが、直前のパッチでご臨終してしまい使用に至らなかった。

30分でメガクリープを出すも、残念ながらメデューサに粘られカムバック、もうちょっとうまくできた感じはしたが、やはり練習無しにプッシュ構成は出来なかったね(なお、人は愚かな生き物なので後日同じ過ちを繰り返します)

 

 

2試合目はみんなのFavoriteheros(若干1名を除く)

まぁやっぱりというか、当たり前な話、好きなヒーローとか使い慣れてるヒーローが一番いい動き出来るからって事で、みんなの得意なヒーローとか乗せていったよ。

なぜか4年ぶりにナイトストーカーに乗ってた人もいたけど、なんでなのかは良く分からない。

インタビューで、敵のセーフレーンが(batのカウンターで)slarkを取ってきても、stormをピックしていたかと聞かれたが、YESと答えた。オラクルが見えたときもそうだったけど、NSが粘着してるだけでなんとかなると考えてたからね。

 

 

 

テスト期間中で正直ここの連戦は見送りたかったうたたねかえるだったが

JDL悪の総統ほそかも、並びにむじお氏により言いくるめられ、ここの連戦を迎えることになった。

その怒りからか「ArabianKnightsは余裕」

なんてことを言ったとか言わなかったとか。僕は知りません。

後にJDL初勝利をAKに与えてしまうのだが「1試合目はノーカン」だと言って聞かない。

2試合目はStormSpiritで敵(主にサポート2人)を倒すたびにチームは大盛り上がり、なぜか倒してもいない奴らの方がうるさかった。

Favoriteheroなだけあって、割とノリノリだった、良かったね。

 

 

 

昼間に劇を見に行ったオフレーンはてね、今回の敵のBANは二試合連続で「CK」「SVEN」「SKY」だった。

もうあなた何もできないから、逆に何でもできそうな気がしてきたよ。

この大会で彼のピックプールは増えていくのだろうか、4年ぶりに使ったというNightStokerでjugのTPを止める奇跡のバッシュを魅せてくれた。

「俺意外となんでもできるんじゃね!?」と、運動神経が良いからある程度のスポーツが人並みに出来る小学生のようなコメントを残した。

 

あとBeastmasterで死ぬほど喘いでた気がする。

timbersowの1stを2発食らうとレーンに立てないということを念仏のように繰り返していたのが印象的だった。 

配信でも見なくていいやwと言われるくらいしんどいマッチアップをやりきった彼に拍手を。 

 

 

 

ふじやま氏、有無を言わさずundyingに乗せられただけではなく、メテオハンマーを買えという僕のクソみたいな指示に、なんの疑いもなく従ってしまう従順なサポート。いつかきっと詐欺にでも引っかかるのではないだろうか。

「俺本当に1stでメテオハンマー買うの?」とか言ってた気もしなくもないが、買わない方が良かったのは間違いないだろう。

ちなみにPIPEはメテオハンマーよりも必要なかった気がする。

 

 

 

俺がクソピックを考案しているようで、陰のドンは彼かもしれないyuguさん。

「all nomicon or all dagon」と一言コンセプトを書いては、ピックバンをつらつらと書いていく彼の口角は多分上がってる。

LoneDruidでサポートをやるという狂気の発想は誰にも止められない、クマのHPが序盤からしたらインチキなので、サポートによっては結構辛かったりするかもしれない。

 

次の試合はまだ未定だから、一緒にクソピック考えてEmahomeを倒そうな^^

 

 

 

 

Chaos戦も書こうと思ったけど、特に2試合目の内容がすかすか過ぎて頭抱えています。

1試合目で負けたことで完全に心が折れてしまった、配信見返したらピックバンと序盤の動きがちょっと散々でしたね・・・・。

以上です、次はもう少し形にしたい。

 

 

僕たちのチームが予選の日程を最速で半分折り返したので、そろそろ他のチームゆっくり観戦する側に回りたいですね!

寝てないのでそろそろ限界なので、今日はこの辺にしておきます。

 

それではまた次回のJDLもよろしくお願いします、またね~( ・・)/~~~